SSブログ

オーディオ①


クルマのオーディオについてのお話です


今回は話が少し長くなるので、シリーズ化します


まずは①からという事で宜しくお願い致します


あとオーディオ系に関しては当方はそんなには知識はありませんが、


持っている全ての情報を開示致します


オーディオ選定のお役に立てたら幸いです



オーディオ系はすっごく奥が深いです


まずはスピーカー系からいきます


スピーカーと聞くと、交換すれば音が良くなるイメージが有ります


確かに交換すると良くはなります


しかしこれは各個人によって感じ方が違うし、


かなり自己満足の要素が強いです


例えば交換したら、、、

高音(シャリシャリ音)が良く出てくれる様になった

低音(ズンズン音)が良く効く様になった

低音から高音までワイドレンジに良く鳴る様になった

等々、、、色々有ります



結局は各個人で実際に愛車にスピーカーを


インストールしてみての事なので


当たり外れが有ります


ヤフオク品で上物を安く仕入れたスピーカーだけど、


実際にはあまり良く鳴らなかったとか、、、




無難なのはカー用品店にて実際に自分で


スピーカーを聞いてみてから、


一番良く聞こえる『国産』のスピーカーを


選定するのが良いと思います



国産はそんなにハズレは無いと思います


スピーカーの部類ではトヨタみたいなもんです


80点主義ってやつです


可もなく不可もなく、ただただ普通以上に良いかな?って


感じです



まずはスピーカー選定に於いて迷ったら


国産をお選び頂くと無難で良いと思います


ちなみに当方のは
ホームセンターで2個セット1980円で
2ウェイのコアキシャルスピーカーです
(台湾製です、、、)

DSC_0657.jpg

当方の見すぼらしいマシンにはこれで充分です

本当は国産のを付けたいんですけどね、、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。